2025年度最後の礼拝が行われました
2026-01-30
1月27日(火)、本学では2025年度最後となる礼拝が行われました。
この日の聖句「若き日にあなたの造り主を心に刻め」(コヘレトの言葉12章1節a )が朗読され、チャプレンによる説教が行われました。毎日チャペルに足を運び、聖書の言葉に触れてきた学生たちに向けて、「心に残った聖書の言葉や、気になった箇所はあったでしょうか」と問いかけがなされ、一年の歩みを振り返る時間となりました。
また、日々の礼拝を支えてきたチャペル委員の働きへの感謝と来年度新たに役員として役割を担う学生たちのための祝福の祈りがささげられました。

礼拝の最後には、クリスマス礼拝で寄せられた献金についての報告も行われました。
今年度は92,126円の献金が集まり、ルーテル教会関係施設2か所へお贈りしています。
【2025年度クリスマス献金先】
・「こどもL.E.C.センター」(熊本県上益城郡益城町)
・「釜ヶ崎ディアコニアセンター喜望の家」(大阪府)
それぞれの場所で大切に用いられていること、そして感謝の言葉が寄せられていることが報告されました。
チャペルは学びの合間に立ち止まり、自分自身と向き合うことのできる大切な場所です。
来年度も日々の礼拝を通して、ともに祈りの時間を重ねていきたいと願っています。